9月28日(土)就農セミナー開催しました

茨城県で就農して、Bussiness Farmerの第一歩を踏み出しませんか?  茨城県は、農業生産額全国第2位、作物の南限北限も多く、関東平野を有し、消費地への物流網も発達している、首都圏の食糧基地としての存在です。農業規模の拡大も予想以上に進んでおり、農業におけるビジネスチャンスも垣間見える環境が整っています。この茨城の地で就農(=起業)をして、自分の夢を具現化してみませんか?
 本年度2回目のセミナーでは、茨城県就農事情の最新情報と弊社支援内容の説明と共に 2年間の研修を経て就農間近の新規就農者が生出演、就農までの体験談を赤裸々に語ってくれます。また、多くの求人情報をお届け出来るよう準備を進めております。ご自身の目と耳で確かめてみて下さい。 新しい日本の農業を創り出すために、ぜひ皆さんの若い力を貸して下さい!

参加を希望される方はメールフォームより必要事項をご記入の上、送信をして下さい。折り返し受付の確認連絡をさせて頂きます。
セミナーとは言いましても、肩ひじを張らず、ざっくばらんな情報交換の場としたいと思います。 皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

NPO農業支援センター
事務局長 富田浩司

研修詳細
日時:2013年 9月 28日(土) 13時30分から16時30分

場所 :ホテルグリーンコア土浦(茨城県土浦市港町1-8-26)土浦駅東口徒歩3分

対象者 :・茨城県で就農を考えている方
・農業をビジネスと捉える事が出来る方(就農=起業)
・農業に興味がある方

次第 : @茨城県における就農事情

ANPO農業支援センターの就農支援概要

B就農予定者生出演

C農場求人情報の提供

D農場見学ツアー(10/5予定)のご案内

費用 :無料

担当者:富田 TEL:050-3033-8617

ページの先頭へ