5月25日(土)就農セミナー開催しまた

茨城県で就農して、Bussiness Farmerの第一歩を踏み出しませんか?  茨城県は、農業生産額全国第2位、作物の南限北限も多く、関東平野を有し、消費地への物流網も発達している、首都圏の食糧基地としての存在です。農業規模の拡大も予想以上に進んでおり、農業におけるビジネスチャンスも垣間見える環境が整っています。この茨城の地で就農(=起業)をして、自分の夢を具現化してみませんか?
本年度第一回目である当セミナーでは、茨城県の就農事情と弊社支援内容の説明を中心に、求人募集をしている農業生産法人の生の声をお届けできるよう準備を進めております。ぜひ、ご自身の目と耳で確かめてみて下さい。

参加を希望される方はメールフォームより必要事項をご記入の上、送信をして下さい。折り返し受付の確認連絡をさせて頂きます。
セミナーとは言いましても、肩ひじを張らず、ざっくばらんな情報交換の場としたいと思います。 皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

NPO農業支援センター
事務局長 富田浩司

研修詳細 日時:2013年 5月 25日(土) 13時30分から17時00分

場所 :つくば国際会議場303会議室(茨城県つくば市竹園2-20-3)

対象者 :・茨城県で就農を考えている方
・農業をビジネスと捉える事が出来る方(就農=起業)
・農業に興味がある方

次第 : @茨城県における就農事情

ANPO農業支援センターの就農支援概要

B農業法人等の求人募集紹介

C農場見学ツアーのご案内

費用 :無料

担当者:富田 TEL:050-3033-8617

お申し込み
セミナー会場 つくば国際会議場303号室
20代、30代の参加者が多く
皆さんが就農までたどり着く
ことが出来れば、新たな風が
農業界に吹き始めるでしょう!
夢の実現を一緒に目指して
行きたいと思います。



ページの先頭へ